地域の歴史って知らなかったです

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ひょんなつながりから海南市大野地区で子供たちに伝える地域の歴史を「かるた」にしてみませんか?

と、いう話がでたらしいのですが、何故か私の耳に入ってきたのは、随筆家の梅田恵似子先生からでしたが、いきさつは、どうであれ参加することになり、2回ほど伺っているところですが、今まで、気にも留めていませんでしたが、知らなかったことがあまりにも多くて参加してよかったと思っています。

「熊野古道」の道中にある町なのに知らないと他府県の人に聞かれたときに返事出来ないのも恥ずかしい事。この機会に少し勉強させて頂きます。

そんないきさつで、海南の歌が出来6月29日(木)「あかざい」のMusicRoomでこじんまりとお披露目会しました。 

 風に聴く
 作詞  梅田 恵似子  
 作曲  森川 隆之  
著作権がありますので今回は、記載しないことにします。


 
 


     

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地域の歴史って知らなかったです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.akazai.jp/bin/akazai_web/mt-tb.cgi/17

コメントする

アーカイブ

このエントリーについて

このページは、EYE SONIC AKAZAIが2006年6月30日 15:36に追加されたエントリーです。

ひとつ前のエントリーは「1日30時間くらい欲しい!!」です。

次のエントリーは「カーナビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。